STOF DOOS

へっぽこエンジニアのちまちま奮闘記

【DAY010】There was a police car parked up outside the warehouse.

最初に一言

今回目に最初に入ってきた文字は、「park up」でした

この記事の趣旨

  • Oxford英英辞典をランダムに開いて、新しい単語を開拓していきます。
  • 辞書の例文を翻訳することで語彙力向上を測ろうと目論んでいます。

what's that meant?

Park | pɑːrk |

名詞
  • 公園; 自然公園
  • 広大な敷地
動詞
  • 〈人が〉〈車〉を駐車する, 止めておく
  • 〈物・人〉を一時的に預ける; (多少迷惑でも)…をちょっと置く
  • ⦅くだけて⦆;〖~ oneself〗(じゃまになる所に)座る, いる.
Oxford英英辞書の説明書き詳細

There was a police car parked up outside the warehouse.

 

その倉庫の外側に、パトカーが駐めてありました。

 

簡単なので、もう少し。英英辞典の「park up」の説明をピックアップ。

 

to find a place where you can park your vehicle.

 

乗り物を駐めることができる場所を見つけること

   

身近な単語でも改めて英英辞典で見直すことで、英語としての使われ方がよくわかるようになるなと思います。

わからなかった単語

warehouse | wéərhàʊs |

  • (材料・商品などの)倉庫
  • 問屋, 卸売り商; (大型の)卸売型店舗

vehicle | víːək(ə)l, víːhɪ- |

  • 乗り物, 車
  • 【目的達成の】手段, 方法; 【思想・考えなどの】表現手段, 伝達手段, 媒体 «for, of»